• TOP>
  • コラム>
  • 元為替ディーラーの取引備忘録 2019.10.19-2019.10.25

元為替ディーラーの取引備忘録 2019.10.19-2019.10.25

2019-10-28 11:35[ シュレック

元為替ディーラーの取引備忘録 仮想通貨 暗号資産 ビットコイン

―ショートにしてからは、なぜか底堅く推移しましたね。①

―ご丁寧に90万円台まで戻しました。ただ動きがゆっくりなので即断即決迫られずまだショートキープです。

―当然ですが、どこでやめたらいいかなと迷い始めます。95万がぬけたらやめなきゃいけないのでしょうね。②

―ポジションがアゲンストに行っているときの対空時間が長いと心が疲弊しますよね。

―なかなか収益は回復しないですよね。こういう時は、大きくポジションを張って一気に取り返すなどと思ってはダメなのですね。成功したためしがありません。

―以前にもお話したことがあるかもしれませんが、大きく狙って勝てる人は一握りしかいません。

―大きく狙っている人は大きくやられてしまうリスクと隣り合わせです。そのひと握りに入りたいという気持ちを抑えて、堅実にです。これもまったくできていませんが。

―机上の空論ですが、同じポジションの額であれば5万円を10回とっていくのと50万円を1回で取りに行くのでは、もちろんどちらも難しいですが、5万円を10回とっていくほうがまだチャンスがあるように思えます。③

―まだチャンスがあるはずなのですが、なぜか収益は回復していません。

―ちょっと神風が吹きました。80万円まで下がりましたね。④

―利食い千人力なはずですが、なぜかまだショートを閉じていません。

―もう少しだけ様子を見てみます。⑤

シュレック

外資系金融機関においてキャリア30年以上の元為替ディーラー。為替で培った経験をどこまで仮想通貨取引に生かせるか模索中。“今日の相場は難しい”が口癖。

アーカイブ