コラム

元為替ディーラーの取引備忘録 2018.9.22-2018.9.28

2018-09-28 16:49[ シュレック

元為替ディーラーの取引備忘録 仮想通貨 bitcoin

―ぜんぜん自分の中で盛り上がらないですね。レンジの中で所謂かっこの悪いトレードしてドツボにはまってしまいしたね。でもやっぱり買いたいのですよね。取引をする人達の中には売りが得意、あるいは買いが得意といるのですね。外国為替の世界では1985年のプラザ合意以降はドルを売っていれば収益が上がったっていう話はよく聞きますよね。またアベノミクスの時はドルを買っていればよかったなんて話も聞きますよね。
―①さて、週初めにはじわりじわりビットコインは上がりはじめましたね。もしかしたら75万円のところはひっかかるかなと思っていながら少しだけ買いました。74万円台で。
―②買うと上値が重くなる不思議。耐えますよ。今回は。
―③71万円台まで下がりますかね。でも以前よりも売りの力弱くなっていますよね。と自分に言い聞かせます。
―④週後半やっと75万抜けてくれました。でも相場は走りませんけどね。ロングで週末迎えますよ。

シュレック

外資系金融機関においてキャリア30年以上の元為替ディーラー。為替で培った経験をどこまで仮想通貨取引に生かせるか模索中。“今日の相場は難しい”が口癖。

アーカイブ