コラム

元為替ディーラーの取引備忘録 2018.10.27-2018.11.02

2018-11-02 23:24[ シュレック

元為替ディーラーの取引備忘録 仮想通貨 暗号資産 ビットコイン

―①相場は煮詰まってきているんでしょうか?どちらにも抜けられずにいますね。ここまでくると本当に上値が重いのか下値が堅いのかわかりません。あまりにも寒すぎて手の感覚がなくなるのに似ていますかね。
―②ポジションが非常に小さいためまだ引きずっていますよ、ショート。昔のトレーダー達のなかで自分の持っているポジションに愛着がわき、‘かわいい‘という妙な表現を使っていました。
―70万円で買って75万円で売ってと何回もできましたよね。と思って次回それをすると一方向に抜けるなんてことはよくありました。
―③とにかく体力がないので、ポジションを膨らませることができずじぃーとしているのみです。
―④ニュースは盛沢山なのですが、市場の反応はいまいちです。
―⑤少し気長にいきましょう。また来週です。

シュレック

外資系金融機関においてキャリア30年以上の元為替ディーラー。為替で培った経験をどこまで仮想通貨取引に生かせるか模索中。“今日の相場は難しい”が口癖。

アーカイブ