マーケット情報

元為替ディーラーの取引備忘録 2018.11.03-2018.11.09

2018-11-09 17:51[ シュレック

元為替ディーラーの取引備忘録 仮想通貨 暗号資産 ビットコイン

―①為替の方が動いている感じがしますね。なんかビットコインは70万円近辺というイメージが強まってしまっていますよね。昔の為替が固定相場だった時のように。
―②動きようがないうえに、さみしい資金事情で売り増しも買い増しもできないですよね。
―資金があれば、なのですが、こういう時はポジションが膨らみやすいから気をつけないといけないですよね。
―③もう少しで大きく動くのではないかという根拠のない期待が膨らむとポジションも膨らむ傾向があるのですよ。動いてないからこの瞬間はポジションが膨らんでもリスクがないように感じてしまうのですよね。
―④まだショートのポジションはもっていますよ。同僚と話をしていて上がりはじめてポジションひっくり返した時が高値になりそうだと笑われてしまいました。
―⑤もう少し資金があったらなと思いますが、ここは冷静になって考える時間を与えられているのだろうと自分に言い聞かせて同じポジションで様子見です。
―それでは、皆様よい週末を、です。

シュレック

外資系金融機関においてキャリア30年以上の元為替ディーラー。為替で培った経験をどこまで仮想通貨取引に生かせるか模索中。“今日の相場は難しい”が口癖。

アーカイブ