マーケット情報

元為替ディーラーの取引備忘録 2018.11.24-2018.11.30

2018-11-30 20:29[ シュレック

元為替ディーラーの取引備忘録 仮想通貨 暗号資産 ビットコイン

―①やはり上値が重かったですね。極小ロングは直感でやめることにしました。48万円台で。
―今回の直感はあたりました。久々に。ただここからショートに振るのはこわかったですね。
―40万も瞬間割れました。さぁ、どうしましょう。ちょっと様子をみました。
―ここから落ちてもどこまでと。そう思うと買う勇気がでてきました。
―②買ってみました。42万円台で。
―幸運にもすぐに46万円台へと。うまくいっているので少しがまんです。
―が、また緩んできます。やっぱりだめかぁ、と。下が終わってないのでしょうか。
―久々に動いている相場なので売られている局面では結構しつこく下を攻めたりしますよね。
―③ちょうどコストのあたりなので我慢することにしました。
―また上昇し始めました。調子にのりそうです。
―④これも49万円台で売れました。でも、収益はまだまだ元に戻らないのですよ。ポジション小さいですから。
―⑤回転がきいているので、また少し下がった47万円台で買ってみました。そんなやなぎの下に何匹も ドジョウはいないよ、と思いながら。
―また、来週のお楽しみですね。よい週末を、です。

シュレック

外資系金融機関においてキャリア30年以上の元為替ディーラー。為替で培った経験をどこまで仮想通貨取引に生かせるか模索中。“今日の相場は難しい”が口癖。

アーカイブ