• TOP>
  • コラム>
  • 元為替ディーラーの取引備忘録 2019.2.9-2019.2.15

元為替ディーラーの取引備忘録 2019.2.9-2019.2.15

2019-02-15 18:19[ シュレック

元為替ディーラーの取引備忘録 仮想通貨 暗号資産 ビットコイン

―自分に約束した通り、ショートは切りました。①
―最近の傾向は狭いレンジでの取引が続いた後いきなり3-4万円動くのです。
―またその後、狭いレンジに戻ります。
―動いていないときにつくったポジションは一瞬で動く運命に委ねられているのですよね。
―連続して動かないので、ポジションをひっくり返したりなんてことはできません。②
―また動かないところで、悶々とするのです。上値が重いのか底がかたいのかなんていうのはわかりません。
―やられていると、1秒でも早く取り返したいと思うものですよね。また何回も打ちのめされるとひねく れ始めて自分の思っている反対でもやってみようかという気持ちにもなりますよね。③
―それでも続けることが大事なのです。また続けるためには自分のお財布と相談しながらやらないとい けないのですよね。いちかばちかなんてことはほとんどうまくいったためしがありません。④
―また一獲千金を望める相場なんてあっても一年に一度や二度です。それを狙って365日気を張り詰めていたら流石にもちません。
―少しずつ積み上げていくしかないのですよね。
―今はクーリング期間ということでポジションはスクェアです。⑤た週末にチャート眺めながら戦略たてます。
―本日ちょっと降っている雪が心にしみます。
―皆様体調に気を付けて、よい週末を。




シュレック

外資系金融機関においてキャリア30年以上の元為替ディーラー。為替で培った経験をどこまで仮想通貨取引に生かせるか模索中。“今日の相場は難しい”が口癖。

アーカイブ