コラム

元為替ディーラーの取引備忘録 2018.8.16-2018.8.25

2018-08-27 17:37[ シュレック

元為替ディーラーの取引備忘録 仮想通貨 bitcoin

―ちょっとさかのぼりますが8月16日からの奮闘を記しますね。そこまでは残念ながら元本の94%をとかしてしまいました。残り全額で勝負にでたいところですがそこは小心もので
小さなポジションから堅実にいきます。
―①16日相場が反転したと読んで69万円台から切り返してきた上昇相場で70万1千近辺を素直に買いました。
―②ポジションが小さいので耐えることにします。もみ合うんですね。一気にいい思いなんてできません。
―②待つこと19日さらに上昇したので気をよくして70万7千台で買い増しです。こんなこともあるんですね。
―③21日の明け方いやはやまだ上昇してくれているので71万7千台で買い増しです。少額づつですよ。でもポジションが小さいときに限ってうまくいったりするんですよね。不思議と。
―④22日なんと75万台にのせるんですね。利益確定すればいいものを上抜けしたと思い込んでしまいました。やられているときにありがちなんです。夢見ること。
―➄やっぱり23日には69万円手前まで急落です。トレーディングは経験値関係ないみたいですよね。これじゃ。証拠金維持率が120%切りましたってご丁寧なメールもいただきました。もうここでポジション切っても一緒と思い放置しました。
―⑥相場はなんとか持ちこたえてくれました。さらに上昇してくれました。映画みたいです。主役になった気分です。でも何度も売ろうかと悩みました。
―⑦耐えましたよ今回は。25日の夜まで耐えました。実はその間ちょっと忙しくて相場にはりついてはいなかったんですけどね。そっちのほうがいいのかな。前回の売らなかったことを反省して74万円台で利益確定しました。74%までのダメージに回復です。
予断を許さない残金なので、少しお休みして今は買い場を待つ感じですね。

シュレック

外資系金融機関においてキャリア30年以上の元為替ディーラー。為替で培った経験をどこまで仮想通貨取引に生かせるか模索中。“今日の相場は難しい”が口癖。

アーカイブ