コラム

元為替ディーラーの取引備忘録 2018.8.26-2018.8.31

2018-08-31 17:41[ シュレック

元為替ディーラーの取引備忘録 仮想通貨 bitcoin

―①8月26日 再び参入開始! もちろん買いからはいるつもりなんですが72万円台で買いオーダーを置くという慎重さです。焦ってはいけません。
―②いつになっても買えないので成行で73万円台を買いました。少し上がってくれましたが動きが止まってしまいましたね。74万円台で。入るタイミングが悪いんですかね。
―③マーケットが動かないとエネルギーが溜まっていきます。市場のね。私じゃありません。大きく動く前触れかもと思ってしまいます。また買い増しです。74万円台で。残金が少ないのでポジションは小さめです。
―④28日 おー、75万抜けてちょっと走ってくれました。上がってくれただけでも幸せなのに、欲ってこわいですよね。もっと早く上がってくれればなんて思ってしまうんですよね。罰があたりそうなので素直に上げに感謝です。
―⑤なので欲の皮をつっぱらせないぞと言い聞かせて早くも利食いモードに入ります。
―⑥78万円台ミドルでもみ始めたのでロングを手仕舞ました。奮闘記がもう少し続けられそうなぐらいにお財布事情が回復です。
―⑦気をよくしているので調子にのってますが、努めて冷静にして77万円と76万円で買いのオーダーをおきます。両方オーダーがつきました。今はロングです。

シュレック

外資系金融機関においてキャリア30年以上の元為替ディーラー。為替で培った経験をどこまで仮想通貨取引に生かせるか模索中。“今日の相場は難しい”が口癖。

アーカイブ