• TOP>
  • コラム>
  • 元為替ディーラーの取引備忘録 2019.9.21-2019.9.27

元為替ディーラーの取引備忘録 2019.9.21-2019.9.27

2019-09-27 18:15[ シュレック

元為替ディーラーの取引備忘録 仮想通貨 暗号資産 ビットコイン

―アゲンストに行くロングを頑張って持っていましたが、だんだんしびれてきました。①
―じわりじわりゆっくりと下がってきました。
―あまりいいサインではありませんね。直感的にロングはやめました。104万円台で。②
―やめたときはほぼ安値圏で、少し反発したのをみてまたやってしまったかなと思いました。
―が、反発力も弱かったのでまた下がり始めた104万円台でショートに転じようと決心しました。③
―自分でもちょっとびっくりしました。なんと次の日に86万円台へと下落してました。
―すぐに反発してしまったので、買い戻せなかったですね。
―ちょっと様子を見ようと思っていたのですが94万円台まで戻してしまいました。
―ここで、以前も書いたかもしれませんが、負けているときは少額でも勝ち癖をつけろと言われていたのを思い出しました。
―93万円台に入ったところでいったんショートを手仕舞いました。④
―根っこはまだ上がるだろうなと思っているので、相場がややもみ合い始めたのをみて、ロングにしようと決めました。
―91万台を買って、88万に買いを指しました。
―なんと、今回は83万円台まで急落、あっという間にアゲンストですよ。⑤
―はやくもまた耐える状況となっており、現在は87万円台での推移。
―柳の下に、どじょうが2匹も3匹もいてほしいです。

シュレック

外資系金融機関においてキャリア30年以上の元為替ディーラー。為替で培った経験をどこまで仮想通貨取引に生かせるか模索中。“今日の相場は難しい”が口癖。

アーカイブ