コラム

元為替ディーラーの取引備忘録 2018.9.15-2018.9.21

2018-09-21 22:39[ シュレック

元為替ディーラーの取引備忘録 仮想通貨 bitcoin

―ほぼ動いてなくて知らんぷりしていました。正直どっちかわかりませんでした。寝ても起きても同じようなレベルです。
―でも気になるの です。昔友人と飲みに行ったりしても相場が気になって話半分で聞いていると友人を失います。やっちゃいけません。
―①なんか底堅くじわりと上がってきたのでやっぱり買いかと思い小さく72万円台を試し買いしてみました。
―②買った途端、あれだけ動いてないのに下げ始めます。誰かみているのでしょうか?私のポジション。
―さぁ、どうしましょう。あっさり70万円割れです。もうやるなと言われているんでしょうかね。
―③試し買いだったのであまり根性ははいっていません。すぐにやめました。69万円台で。
―9月の最初はこの調子って思っていたのですけどね。
―④ここでやめとけばいいのに少しだけ売ってみました。そんなに上値が重いなら65万円抜けたら50万目指すかなとなんの根拠もなく思ってしまいました。
―⑤どうでしょう。じわりじわり上昇していきます。まったくだめですね。しっかりした軸もなく相場に入っては。そう思った時はやり直しです。71万円台で買い戻しました。
また出直しです。とほほ続きです。

シュレック

外資系金融機関においてキャリア30年以上の元為替ディーラー。為替で培った経験をどこまで仮想通貨取引に生かせるか模索中。“今日の相場は難しい”が口癖。

アーカイブ